進め!燃え尽き新米主婦

絶賛 燃え尽き症候群の新米主婦です。料理、本、映画、音楽、旅行 など好きなこと書いて脳を動かしてます!

【コスメ】気になっていたETOVS(エトヴォス)を使ってみた!

30歳になり、お肌の調子の曲がり具合が目に見えてわかるように…泣 加齢と共に生なければ…と考えていた時に、 以前、友人がミネラルファンデーション がお肌にいいよ!と教えてくれたことを思い出しました。 ミネラルファンデーションとは、 マイカ(雲母)、酸…

【ポイ活】初心者でも簡単にポイントゲット!その2

その1に引き続き、オススメのポイ活サイトをご紹介します! 私が今、毎日楽しみながら使っているのは、 ECナビ こちらのサイトでは、何も購入しなくても 月に約6000ポイント(600円)は稼ぐことができます!! いろんなポイ活サイトでは購入しないと、ポイント…

【海外旅行】ハワイ編 その6

ハワイ編 2日目 前から行ってみたかったところへ! 天国の海 この日は残念ながら砂浜は浮かび上がらず。泣 膝くらいまで海水でした。残念。 ガイドさんによると、色が変わっているところを境目に 色が濃いところはめちゃくちゃ深くなるらしいです。 夜はchee…

【音楽】来週末、Mr.Childrenのライブへ

前から楽しみにしていた、 Mr.Children(ミスチル)のライブがついに来週末に(^_^) 去年のツアーは平日が多く、祝日の開催日に応募したのですが やっぱり応募した人が多かったのか当選せず。 平日休みに友人はめちゃくちゃ喜んでましたがね。 私は「セット…

【小説】会社を綴る人 朱野帰子

会社を綴る人(2018年11月 双葉社) 著者: 朱野 帰子 今、ドラマで放送中の「わたし、定時で帰ります。」の著者が書いた一冊。 たまたま図書館の準新刊コーナーで目にとまりなんとなく借りてきて読みました。 あらすじは、30代、独身、主人公の紙屋(仮名)が…

シンプルな生活【無印良品 アルミ直線ハンガー】こんな使い方もあるよ

MUJIカード会員のポイントが ちょうど500円分のポイントが入ったので、 何かいいものはないかな〜っと近くの無印良品へ。 おぉ、なんか良さげなものがあるじゃん 【無印良品 アルミ直線ハンガー】 www.muji.net よく売っているのは、ピンチがいっぱいついて…

【ポイ活】初心者でも簡単なサイト 〜実際に使ってみた体験談〜1

今、巷で話題の「ポイ活」 サイトもいろいろな種類があって、 私も最初はどれがいいの?なんか怪しくないか? って疑心暗鬼でした。 今年の3月からポイ活を始めて、約3ヶ月が経ちました。 ざっとどれくらい貯まったのか計算すると、 約7000円分のポイントが…

シンプルな生活【無印良品 S字フック】 こんな使い方できるんだ。

www.muji.net これ、意外な使い方できるんです! ちょうど買い換えようと思っていたものに代用できて 個人的にテンション上がりました どんな使い方かというと、 スポンジホルダー 意外でしたか? それ知ってる!って方もいますかね。 さて、どう使うのかと…

【海外旅行】ハワイ編 その5

ワイキキビーチまで戻ってきました! 汗だく。喉乾いた。 友だちから教えてもらったカフェに行ってみよう! と思って歩いていると、 モアナサーフライダーホテルのとなりにあったあった^ ^ やっと座れた〜 窓際に座って、ベリースムージーを飲んでいる時 あ…

【海外旅行】ハワイ編 その4

ロコモコを食べて腹ごしらえした後、 レインボードライブインがある大通り沿いにある マサラダの有名店 Leonard’s bakery (レイナーズベーカリー) へ歩いていきました。 え、遠い(°▽°) 途中、もう無理と思いながらもここまで来たからには引き返せん! っと気…

【海外旅行】ハワイ編 その3

滞在1日目 あれ、8時半?思ったより早く着いた。ラッキー! 荷物も大きいものは全部ホテルへ持って行ってくれる。ラッキー! ワイキキまで送ってくれた。ラッキー! 思ったよりスムーズに事が進んで、うれしいぞ(^.^) チェックインまで結構時間があったので…

【海外旅行】ハワイ編 その2

金曜日の夜出発のデルタに乗って、ハワイへ向かいました。 アイマスクと耳栓、スリッパ、歯磨きセット、ブランケット(ビニール袋入り) をもらえた!やったー! しかし、耳栓デカすぎて入らず。泣 映画が大好きなわたしは、 夫をよそに、もちろん映画鑑賞タイ…

【海外旅行】ハワイ編 その1

ハワイ経験者はみんな口を揃えて 「ハワイはいいよ〜、また行きたいもん」 と言うもんだから、ずーっと行ってみたかったんです^ ^ 新婚旅行でついに行けることになりまして、 先月、5泊7日の旅に行ってまいりました! 少しづつアップしていきたいと思います…

【小説】コンビニ人間 村田沙耶香

コンビニ人間 村田沙耶香 主人公 古倉恵子(36歳) 独身 一人暮らし コンビニで18年働いている。就職は一度もした事がない。 人とすこし感性が違い、生きにくさを感じている。 コンビニで働く事で、社会の歯車として使われているような感覚が主人公にとって居…

はじめまして!自己紹介^ ^

こんにちは! ページを開いていただき、ありがとうございます^^ 初ブログです。どきどき。 誤字脱字ございますが、どうぞ多めにみてやってください。。 自分の好きなことをいろいろ書いて行こうと思います。 私もそれ知ってるー!とか、 私はこう思う!とか…