進め!燃え尽き新米主婦

絶賛 燃え尽き症候群の新米主婦です。料理、本、映画、音楽、旅行 など好きなこと書いて脳を動かしてます!

シンプルな生活【無印良品 アルミ直線ハンガー】こんな使い方もあるよ

MUJIカード会員のポイントが

ちょうど500円分のポイントが入ったので、

何かいいものはないかな〜っと近くの無印良品へ。

 

 

おぉ、なんか良さげなものがあるじゃん

無印良品 アルミ直線ハンガー】

www.muji.net

 

よく売っているのは、ピンチがいっぱいついてる丸型のハンガー

 

あれって結構場所とるから買うの渋ってたのですが

 

このハンガーは、

ピンチが6個で直線

そして、アルミで軽いし、シンプルなデザイン

値段は490円(ポイント以内で買える!)

 

 

 

 

しかし、これだけではポイントが10ポイント余る。

 

 

そこで思いついたのは

前々からストレスだったニトリで買った

「ステンレス箸置き」

を無印のものに買い換えようと、

密かに企んでいたことを思い出しました。

 

 

何がストレスかというと、

f:id:gyo-za128:20190512130327j:plain

ニトリ

f:id:gyo-za128:20190512130405j:plain

無印良品

お分りいただけただろうか。

 

 

網目があらいとどんなことが起きるか想像してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

せっかく洗ったスプーンやフォークが泡まみれのシンクの中に滑り落ちてくるのです×365日

 

 

 

 

夫もストレスだと感じていたようで、

購入に賛成してくれました。

 

 

値段も見直されて、

少しお安くなっていたのでラッキーでした(^^)

 

 

 

 

 

 

家に帰って早速、ハンガー使ってみました!

こんな感じ。

f:id:gyo-za128:20190512131026j:plain

場所を取る「ジップロックのタッパー」や「使いかけのふきん」

ふきんが2枚出ているのは、夫が使い途中のふきんに気づかず

新たなふきんを出してしまったからです。笑

 

夫いわく、

「ここにかける制度はまだ聞いてない!」とのことでした。笑

 

 

嫁の報連相不足です。反省😛

 

 

他にも有意義な使い方がありそうなので模索してみようと思います😊