進め!燃え尽き新米主婦

絶賛 燃え尽き症候群の新米主婦です。料理、本、映画、音楽、旅行 など好きなこと書いて脳を動かしてます!

【コスメ】気になっていたETOVS(エトヴォス)を使ってみた!

30歳になり、お肌の調子の曲がり具合が目に見えてわかるように…泣

 

加齢と共に生なければ…と考えていた時に、

以前、友人がミネラルファンデーション

がお肌にいいよ!と教えてくれたことを思い出しました。

 

ミネラルファンデーションとは、

イカ(雲母)、酸化亜鉛、酸化鉄等のミネラル(天然鉱物)を主成分として作られたファンデーションのこと。

米国で生まれ大人気となったことで、日本でも販売されるようになった。米国ではパウダー状のファンデーションが主流だが、日本ではパウダータイプだけでなく、クリームやリキッドなど、幅広い種類のファンデーションに進化している。

ミネラルファンデーション - Wikipedia

ウィキペディア参照。

  

こういった材料だとお肌に負担が少なく、

しかも、クレンジングいらずだそうです!!

(お!じゃあ、クレンジング代が浮くのでは!?節約できるーーーー!)

 

 

前から名前を知っていて気になっていた、

ETOVS(エトヴォス)

のお試しがあるとのことを友人から教えてもらいました。

 

特に気になっていたのは

マットスムースミネラルファンデーション

f:id:gyo-za128:20190721171743j:plain

【商品紹介】

マットスムースミネラルファンデーションは、なめらかなセミマット肌へ仕上げる新感覚ファンデ!!気になる毛穴やシミ、小じわのカバー力に優れています。

高保湿、高密着で、透明感のある素肌美が続きます。

 

購入時にトーンの明るさが選べます。

通販で購入する時って、失敗したくないですよね!うんうん

 

いろんなサイトを見てまわって、

多分私の肌にはこれだというものを選びました!!!

今後、お試しを購入を検討される方のお役に少しでも立てればと思います。

 

肌の色は色白です。人にも色が白くて、瞳も茶色いねと言われるくらい色素が全体的に薄いです。腕の血管が青く見えるので、「ブルーベース 」のようです。

もし、血管が緑に見える方は「イエローベース」なんだそうです。

 

悩みに悩んで、一番明るい#20にしました!

私の肌にしっくりくる色でこの明るさで正解でした(^^)

 

今まで使っていたRMKのジェルファンデーションに比べるとさすがにカバー力は落ちますが、薄ずきで皮膚呼吸している感じがしているので普段使いにするのでこのカバー力で充分かなと思います。

 

お試し価格は1800円+税

なんと、お試しにはブラシも付いてきました!!!

ブラシは普通に購入すると2000円もするのでかなりお得です!!

 

 セット内容はこんな感じです。

f:id:gyo-za128:20190721173641j:plain

f:id:gyo-za128:20190721173704j:plain

 

洗顔、化粧水、美容液、クリーム、下地、シャンプー…

 

こんなにも付いてくるの!?!?

って思いました。笑

 

あと嬉しかったのは、500円クーポン券も付いてきたことです!

f:id:gyo-za128:20190721173950j:plain

ありがたい!期限切れになる前に使わないとー!!

 

ちょっと気になっている方は

ぜひお試しをすることをオススメします(^_^)♡